すばるくんのいない世界



前回のはてブロで散々すばるくんに怒ってるだのなんだの言いましたが、わたしはやはり腐っても根っからのすばる担なんだなと思うことがここ最近多々ありました。 





わたしは先日ご縁がありましてGR8EST東京公演にお邪魔したのですがそこで初めてすばるくんがいない6人の関ジャニ∞を見ました。というのもすばるくんがいないエイトを意識的に避けていたからです。心の踏ん切りが付かなくて6人のエイトを見たらすばるくんがいない事を受け入れなければならないと感じていて、踏ん切りを付ける為には公演に入るまでエイトを見ないでおこうと思っていました。



結果的にすばるくんのいないエイトを見ることはわたしにとって苦しくて苦しくて仕方ないものでした。もちろん6人のエイトが悪い訳ではありませんし、公演もとても楽しかったです。ただわたしにとってすばるくんの存在が大きすぎたのです。わたしの大好きだったあの力強い声がどこを探してもない、小ちゃい身体全身で歌っているあの姿もない、大きな口開けながらつられ笑いしちゃうあの笑い声もないという事。

それがとても苦しかったです。




普段公演中はすばるくんのことを双眼鏡で追っていたのですが今回はそれが出来ません。

適当にモニターでも見てればいいか。などと軽い気持ちで居ましたがバンド演奏の際、わたしはずっとすばるくんが居たあの位置を呆然と見つめて居ました。



絶対に涙は流さない。泣くことは6人に失礼だ。と思っていましたがそんな考えはオープニング映像で早くも打ち砕かれました。

周りの方々は自分の好きなメンバーが映り、きゃーーー!と騒いでいる中わたしはここでようやく6人になったんだと分かりました。

すると涙が止まらなくなってしまって暫く泣き続けていました。

わたしの大好きな曲なのにそれを歌っている大好きな人が居ない。とても不思議な状況で夢を見ているのかなとも思いましたし、他のアーティストのライブに来ているような錯覚に陥りました。



今思えば周りの方々は楽しんでいるのにわたしだけが泣いていて迷惑をかけてしまったかもしれません。ですが横に居た同世代くらいの方が『辛いですよね。無理なさらないで下さい。』と優しい言葉をかけてくださり、少し気持ちが楽になりました。



正直すばる担が今回のツアーに入ることをよく思って居ない方々が一定数いるのもわかっていましたし、わたし自身も行くことを悩んでいたのですが行って後悔はしていません。

むしろ6人の関ジャニ∞はとても強くてかっこいいと思った最高の機会だと思いました。





まだまだすばるくんの姿を追いかけてしまうことになりそうですが、いい踏ん切りがつけられたと思います。




いつか、すばるくんが関ジャニ∞に居たという事を知らない世代が出て来てしまうのかと思うと怖くて仕方ないですが彼が決めた事ですからいくら悔やんでも仕方ないですよね。





6人の関ジャニ∞がもっともっと人気が出ますように。



始まるんじゃない、始めるんだぜ。